つぶやき日記

つぶやき日記です。絵、好きな漫画やアニメやその周辺の話メイン。敏感体質なので体調の事も書いています。 

黄砂で、あっという間に具合が悪く・・・

こんにちは。ついさっきの話です。

 

車で出かけようとしたところ、黄色い粉(黄砂)が付いていたので、直前に少し車を洗って出かけました(マスクは当然してました)。

 

ところがどっこい、あっという間に喉の調子も悪くなり、鼻水もすごいわ、怠いような熱っぽいような。しかも車の中が熱くて汗はかくし・・・。

 

一番は黄砂の影響でしょうね・・・。漢方薬で一応収まりましたが。マスクをしていても、こんなに急激に調子が悪くなるんだ、と(風が吹いていて余計に)。

 

このままほおっておいたら、風邪みたいに熱が出そうな雰囲気でした。

 

怖いな~~、黄砂のアレルギー・・・。昨日、一昨日はここまで凄くなかったので、風が吹くとてきめんですね。では。

 

PS: アレルギーの関連の薬だけでは、頭痛が取れなかったので念のため、後で「五苓散」も飲みました。気圧の影響もありました・・・。