つぶやき日記

アニメ・漫画・不思議な話、敏感体質、体調の事等など、色々つぶやきます。 

MENU

今日は「サイボーグ009」こと「島村ジョー」の誕生日だ。

こんばんは。すっかり日が長いので、まだ明るいです。


今年は珍しく、ちゃんと彼の誕生日を思い出せたので(最近は、ほぼ忘れている)。

 

それで、彼は今年、一体全体何歳なのか?は置いといて(苦笑)。

本当は、果たしてどなたの誕生日を島村君の誕生日にしたのか、の裏話も知ってはいます・・・が、それはさておき。

 

HAPPY BIRTHDAY!!

 

上は、今から約48年前、自分が描いた島村ジョーのイラスト(笑)。まだ、ファンになりたての頃ですわ。水彩絵の具で色を塗り(アナログ)キチンとGペンを使って輪郭を描いています。子供の頃もこの程度には描いておりました。

 

サイボーグ009」も、自分の半生を振り返ると、やはりかなり重要な作品ではありますので、また次回少し書きますね。それでは。