つぶやき日記

アニメ・漫画・不思議な話、敏感体質、体調の事等など、色々つぶやきます。 

MENU

10年位前に寺社巡りしてた頃、行った場所…

こんばんは。

 

先日、10年位前は神社巡りしてた、と言いましたが、正しくは寺社巡り・・・神社仏閣巡り、ですね。お寺も行ってましたよ。

 

・・・という事で、当時、寺社に行く度に撮影してきた記録(写真)の一部です。

 

多度大社(2012年・三重県

最近も、上げ馬神事が話題になってましたね。

 

伊雑宮三重県・2012年)

 

南宮大社(2013年・岐阜)

岐阜にお住まいの方に車で案内していただきました。

 

山の辺の道にある、桧原神社(奈良県・2013年)

 

室生龍穴神社(奈良県・2013年)

 

多分、石上神宮奈良県・2012年)

 

琵琶湖・竹生島滋賀県・2014年)

 

法隆寺・夢殿(奈良県・2013年)

救世観音の御開帳を観に行ったのでした。


三輪山(2012年・奈良県

大神神社自体は人が写ってしまってたので、別に撮った三輪山の方で。山にも登りました。頂上でも不思議な事が~。

 

奈良県が多いのですが、広範囲なので、一挙には行かず何度かに分けて行ってます(一時期、奈良にハマっていた)。

岐阜以外は一人で行動しています。

 

写真が用意できなかったけれど、伊勢神宮周辺や、京都も行ってますわ。

次回、気が向いたら寺社巡りの際の、不思議体験でも書きましょうか~(笑)。では。