つぶやき日記

つぶやき日記です。絵、好きな漫画やアニメやその周辺の話メイン。敏感体質なので体調の事も書いています。 

今度は、いのまたむつみさんの訃報・・・

午後になってから、ネットを開いたら、いきなり訃報です・・・。

 

いのまたむつみさん・・・。3月10日に亡くなられたとの事。

最近はイラスト等のお仕事中心ですが、以前はアニメーターをされていらして。

 

藤川桂介先生の小説「宇宙皇子」のイラスト、挿絵やアニメ化の際のキャラデザインもでしたっけ(小説の方の挿絵は途中で他の方の挿絵になったような(いのまた風のデザインのままでしたが)。

 

この間、映画を観て来た「機動戦士ガンダムSEED」のキャラクターデザインにも協力されていらしたんですね。

 

ご冥福をお祈りします。しかし、訃報が続きますね・・・。