つぶやき日記

つぶやき日記です。絵、好きな漫画やアニメやその周辺の話メイン。敏感体質なので体調の事も書いています。 

「ときめきトゥナイト」展をやっていた。

こんにちは。

 

偶然やってるのを見かけたので、懐かしくて覗いてきました。

 

ときめきトゥナイト」展。

 

その昔、「りぼん」で連載してた池野恋先生のコミック。

今もまだ、続編や番外編があちこちで掲載されてます。

入り口で貰った蘭世ちゃんのシール。

個人的には、最初の「江藤蘭世」編は追っかけてました。あの頃は学校で雑誌を回し読みして、「りぼん」のこれと「別冊少女コミック」の「ファミリー!」(渡辺多恵子先生~この作品だけが好きだったわ。後年色々あったのは知ってます)が好きで、コミックスも買ってましたわ(40年以上前だな・・・(爆))。

 

ただし「ときめき~」はあまりに長いので途中で挫折しましたが・・・(アニメも第一話見て、ガッカリしてやめたわ)。

 

初期の頃の原稿とかもあって懐かしかったです。では。

 

PS: あの頃は、少女漫画も少年漫画も何でも読んでおりました。