つぶやき日記

アニメ・漫画・不思議な話、敏感体質、体調の事等など、色々つぶやきます。 

MENU

「鳥山明」先生の訃報・・・

いややや、買い物から帰って来て、ネット見て、驚いてお名前を二度見しました。

昼一番に、「鳥山明」先生の突然の訃報が・・・。

 

さすがにテレビは、まだ昼のニュースでのコメントと速報、ワイドショー内の速報でしか確認できてない。

 

つい先日、「SAND LAND」のゲーム等のコメントをされてましたよね。

その前は、鳥山先生の地元の英雄「織田信長」のキャラクターデザインやら。(昔、先生のデザインのコアラもあったし。)

今年の秋には「ドラゴンボール」の新作のTVシリーズも放送するって話だし。

 

大ファンって程じゃないけれど、「アラレちゃん」も「ドラゴンボール」もすごく馴染んます(どっちも、雑誌で読んでたよ)。「アラレちゃん」は少し前のアニメの再放送も久々に観てたわ(古い方)。

 

とにかく絵がとてつもなく上手い方なので・・・(特にデザインとかセンス)。書き込みもすごくて、その点はずっと注目してました。どっちかというと「Dr.スランプ」みたいなギャグのセンスの方が好きだったな。

 

いや・・・ショックすぎて。ビックリしすぎて、気持ちがザワついております。

 

鳥山先生~~~!!うわ~~ん。

 

PS(追加): 今、ネットで知りましたが、声の野沢雅子さん(私は大ファンです)がショックを受けすぎていてコメントを出せる状況ではない、との事。心配です…。

PS.2:夜になって、野沢雅子さんのコメント出ました・・・。