つぶやき日記

つぶやき日記です。絵、好きな漫画やアニメやその周辺の話メイン。敏感体質なので体調の事も書いています。 

庵野監督編集の「マイティジャック」資料写真集

おはようございます。

 

昨日書こうとして今日になりましたが、先月末、出た本です。

 

「マイティジャック資料写真集 1968」

 

つい、買ってしまいました~~~。

 

先日、自分の好きな別作品の資料写真集が出る事を知り、同時にこの情報も知りまして。ただ、高額なので、どうするか悩んでるうちに品切れ店が多くなってて。まだ在庫ありの店を見つけた時に、慌てて注文しちゃいました(そしたら、その日のうちに、その店も在庫切れになってた。まだ、在庫ありやその後再入荷したお店はあります)。

 

本編は、後期の「戦え!マイティジャック」は昔の再放送でも観た記憶があり、前期の「マイティジャック」共々、両方ビデオソフト時代に観ました(けど、「戦え!~」はビデオでは少ししか見てない)。

結局DVDは「戦え!~」だけ揃えていて、「マイティジャック」は「戦え!~」のつもりで間違えて購入したVOL.1だけ持ってます(汗)。個人的には「戦え!~」の方が好きです(丁度、今「戦え!~」を観返してますわ)。

 

しかし、音楽は冨田勲さんメインの「マイティジャック」の方が好きでして(元々、冨田勲さんの映像音楽は大好きなので)。

 

肝心の資料集の内容は、やはり「マイティジャック」が大好きな庵野監督の編集だな~~って感じです。

ただ、本は思ってた以上に大きくて分厚い上に重い…のにソフトカバーでカバーがちょっとヨレて届きましたわ。ソフトカバーのせいで見にくいという評価もありましたが、それは私も思ったわ・・・。             では。