つぶやき日記

つぶやき日記です。絵、好きな漫画やアニメやその周辺の話メイン。敏感体質なので体調の事も書いています。 

続々・自家製CD「アニメソング史(ヒストリー)」の三枚目~~。

こんにちは。またまた自家製CDの続きです。

 

CDの三枚目(番号入りが元の選曲)。

 

 1.あしたのジョー(そのまま)
 2.ジョーの子守唄

・力石のテーマ(こっちに差し替え)

 3.みなしごハッチ(そのまま)
 4.ママをたずねて(そのまま)

キックの鬼(OP/実在のプロボクサー沢村忠さんのアニメ・本人歌唱)

・キックのあけぼの(ED/  〃 )
 5.大ちゃん数え唄(そのまま)
 6.いなかっぺ大将(そのまま)

・魔法のマコちゃん(OP)

・ぼくはマコについていく(ED)

・ミスター・アンデルセン(「アンデルセン物語」OP)

・ズッコのうた(週替わりED/歌唱は、ズッコの山田康雄さんも参加)
 7.(新)オバケのQ太郎 (そのまま)
 8.オバQえかきうた(そのまま)

天才バカボン(OP)
 9.ふしぎなメルモ(そのまま)
 10.幸せをはこぶメルモ(そのまま)
 11.ルパン三世 その1(そのまま)
 12.ルパン三世 その2(そのまま)
 13.原始少年リュウが行く(そのまま)
 14.ランのうた(そのまま)

ムーミン('72)(OPは新録音)

スノーク家のしつけ(EDの中の一種類・歌唱はスノーク広川太一郎さん)

・GO!GO!トリトン(「海のトリトン」途中からのOP(最初はED))

海のトリトン(ED/最初のOP・歌唱は須藤リカとかぐや姫

 

今回は、ようやくそのままの曲も多くなりましたが、それなのに肝心なのが抜けている(実は「海のトリトン」が抜けているな~~、と言うのが一番ビックリです)。しかもこの後のコロムビアの「アニメソング史」CDも、肝心の「宇宙戦艦ヤマト」が入ってないんですよね。あれだけの大ヒットを飛ばした作品なのに。何か権利的に問題があるのかな~~~と?(どっちもN氏プロデュースの作品)←「ヤマト」も自家製CDの方には当然入れました。

それから今回の「あしたのジョー」「アンデルセン物語」「ムーミン(’72)」のEDに関しては、珍しい物、及びこっちの方が・・・、という曲にしてみました。

 

CDは、昨日で作り終わりましたが、作るのは大変な様でありつつも、楽しく作りました。では~~。

 

PS:この後のCD二枚分のリストを載せるかどうかはまだ未定です。