つぶやき日記

つぶやき日記です。絵、好きな漫画やアニメやその周辺の話メイン。敏感体質なので体調の事も書いています。 

声優・井上和彦さんの本「風まかせ」

こんばんは。

 

先月末にこんな本が発売されたので、買いました。

声優「井上和彦」さんの「風まかせ」(宝島社:刊)。

 

もうすでにベテランですが、意外にも本を出すのは初めてだとか。

 

 

そういえば、先日観た「インディ・ジョーンズ 運命のダイヤル」の敵「フォラー」役の「マッツ・ミケルセン」の日本語吹き替えも井上和彦さんでした。結構渋めで、最初は気づきませんでしたわ。

 

そうそう、人形劇「サンダーバード」の新作「サンダーバード55」のペネロープの車の運転手「パーカー」も井上和彦さんでしたっけ。「はい、お嬢様」が口癖のキャラです。

 

鬼滅の刃」の最重要キャラ「始まりの剣士」こと、「継国縁壱(つぐくによりいち)」も井上和彦さんでしたね。

 

最近は渋い役が多いけど、やっぱ「サイボーグ009」の島村ジョーのイメージなんだよな~~。では。

 

PS: 付けたし。前、放送していたニチアサの「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」では、一回、ゲストとして顔出しもされておりました~。