つぶやき日記

つぶやき日記です。絵、好きな漫画やアニメやその周辺の話メイン。敏感体質なので体調の事も書いています。 

疲労が強いので、漢方薬・・・

こんにちは。

 

風邪は完治した物の、相変わらず怠いのが治らないので、本日、漢方薬局へ行って相談。実は口の中が苦いのと今も脂っこい物は全く食べたくない状態も続いています(さっぱりした物は普通に食べられます)。

 

補中益気湯(ほちゅうえっきとう)と、六君子湯(りっくんしとう)が出ました。少し飲んでみます・・・。人参が被るのですが、自分的には問題なし。

 

しかし、車で買い物も同時に行った為、やはり、その後の疲労感が半端なく・・・。スーパーの中は寒すぎる上に、雨も降って来たし。

 

が、帰宅後、上の漢方薬を飲んだら、少し楽になったような気もします~~(苦笑)。

 

では。