つぶやき日記

つぶやき日記です。絵、好きな漫画やアニメやその周辺の話メイン。敏感体質なので体調の事も書いています。 

喉がムズムズと咳・・・

おはようございます。

 

体調ですが、ようやく風邪は治った気はする物の、喉と鼻は相変わらずです。というか、花粉症っぽかったのが酷くなった感じで残ってしまいました。

 

さらに、体力的には病み上がり直後みたいな怠さで。昨日、試しに外出したので、又は、今日は雨だから・・・かもしれませんが、夜間の咳は悪化して結構出てましたし。

 

昨日は外出して、喉にいいハーブティー(ブルーマロウエキナセア・タイムなどをブレンドした物)を購入してきたのですが。

 

今朝も何となく喉がヒリヒリ・ムズムズ・・・。鼻炎はちょっと軽くなってる気がします。

果たして、完治はいつだろう・・・。では・・・。

 

PS: 今朝から喉のムズムズヒリヒリが取れなかったため、先日、薬局でいただいてきた「五虎湯(ごことう)」を試しに使ったら、ちょっと楽になりましたわ。

 

ちなみに以前、耳鼻咽喉科へ行ってネブライザーで「ステロイド薬」吸入をしたら、喉の状態が返って悪化したという経験がありました・・・(やった直後から喉が余計に痛くなり、痰も酷くなり・・・全く合わなかった)。