つぶやき日記

つぶやき日記です。絵、好きな漫画やアニメやその周辺の話メイン。敏感体質なので体調の事も書いています。 

アニメ「薬屋のひとりごと」が面白かった!

おはようございます。

 

元々、面白そうな作品だな~と思っていた「薬屋のひとりごと」。アニメ化以前から、書店でコミックスをよく見かけていましたが、よ~~く見るとコミックスが二種類も出てる、のに気づき・・・!?

とはいえ、原作小説を読もうとも思わないので・・・(文字が細かすぎるので目が…)。

 

アニメ化の機会に、第一話からずっと録画視聴していました。やはり面白い!上に、アニメが素晴らしくキレイで。

絵柄的には、コミックよりも美麗な感じです。色合いその他もすごくて、「東宝アニメーション」というのがいつの間にか出来たのか、とさえ、思いましたわ(東宝のアニメレーベル、という意味合いだった)。

後から書き加え。すみません。「東宝アニメーションスタジオ」というのもちゃんとあるんですね。今回は、「OLM」とのタッグとか。失礼しました。

 

www.ta-studio.co.jp

 

これが、つい先日終わってしまってガッカリしましたが、ED後のテロップで「二期決定」と出てまして。いや、もう次も楽しみ・・・(来年だけど)。

 

4月にサントラCDが出るそうなので買うつもりです。BDも、もうちょっと安ければ買うのにな~~(何度見返しても面白いし)。

 

私には、今期一番のアニメでした。

 

他は、「七つの大罪 黙示録の四騎士」と「バスタード」を観ていますが・・・。

鬼滅の刃 柱稽古編」は来月からかと思いましたが、5月からなんですね。

 

PS: この原作は「なろう小説」発だそうですが、そうとは思えない位、薬の知識や話の組み立て等が凄いですね・・・。