つぶやき日記

つぶやき日記です。絵、好きな漫画やアニメやその周辺の話メイン。敏感体質なので体調の事も書いています。 

アニメと特撮が強かった~アカデミー賞

こんにちは。

 

本場のアカデミー賞は、宮崎アニメ「君たちはどう生きるか」(長編アニメーション映画賞)と「ゴジラ -1.0」(視覚効果賞)の二作品が受賞。

 

しかし、どっちも観に行ってない・・・。宮崎アニメは金曜ロードショーですぐやりそうだし。

ゴジラ」の方はまだ公開してますが、5月1日に映像ソフトが出るそうです。

 

そういえば、昨年の「シン・仮面ライダー」は今年の9月に映像ソフトがようやく出る、という情報を先日どこかで見たんだけれど、その情報が消えている(これも行けてない)。色々言われてしまった映画のせいか、この映画は映像ソフトさえまだ出てなかったんですね。

 

日本アカデミー賞の方は、色んな思惑が見え隠れするので、参考程度で。