つぶやき日記

つぶやき日記です。絵、好きな漫画やアニメやその周辺の話メイン。敏感体質なので体調の事も書いています。 

「マグマ大使 Photo Archive」(写真資料集)も出た!

おはようございます。

 

ホントはもっと早く書きたかったのですが、今日になりました。

 

昔のTV特撮「マグマ大使」の写真資料集も、2月の末に発売されました。丁度、2月下旬に、偶然「マグマ大使」の映像ソフトの終盤を観ておりまして。観終えて、何かあるかな~とネットで調べていて、この写真資料集と「マイティジャック」の写真資料集の発売情報を見つけました。

 

マグマ大使」DVD-BOX。

何年か前より、第一話からチマチマ見続け、2月下旬にやっと視聴完了!子供の頃から好きでしたので、久々の全話視聴ですが、時間がかかりました。

 

で、「マグマ大使」の資料集は速攻予約しました。

 

同時期の「ウルトラマン」に比べると、イマイチ・マイナーなのでしょうが、私は大好きなんですよ。

 

原作はもちろん「手塚治虫」先生。製作は、ピープロ

 

しかし、この写真資料集はどうして表紙が「マグマ大使」じゃなくて、登場する怪獣アロンとロケット型のガムの写真なのか(帯だけじゃ小さい)。これじゃあ、元々好きな人の目にしか入らないし。いや、最初からそれしか狙ってないかも…だけど、もうちょっと表紙は何とかして欲しかった…。

 

マグマ大使 Photo Archive」。

こちらは、ハードカバーで図鑑みたいです。

 

それにしても、このタイミングで「マグマ大使」や「マイティジャック」の写真資料集の同時期発売って・・・。昭和(の古い)特撮強し!!(笑)

                            では。