つぶやき日記

つぶやき日記です。絵、好きな漫画やアニメやその周辺の話メイン。敏感体質なので体調の事も書いています。 

お店で、あれもこれも勧められ・・・

こんにちは。

 

今日、用事ついでにあまり行った事のない大きな漢方系の薬局へ行き、軟膏を購入。お茶を出していただいたついでに、「体が温まるお茶」についてチラッと聞いた途端、あれこれ勧める、勧める・・・。PM2.5も苦手だと話したら、もうそっちも。会員登録もしました・・・(ここは手書き)。

 

結局、三種類位出されたけど、自分にいい物かどうかはよくわからなかったので、買わずに出てきました。

 

先日行ったあるお店の時も、会員登録に時間はかかるわ(アプリでスマホで…な上にややこしくて3回位は登録し直し)、買うつもり以上の商品をあれこれ勧めてくれるわ・・・。

 

いや、商売ですしwww。わかるんですよ、お店側としては・・・。

 

ただな~~、こっちの都合(時間)お構いなしとか、何のための会員登録かよくわからなくなる・・・。登録内容から、あれこれ勧めるノルマもあるのかもしれないけど。結構、店員さん達もグイグイ来るんですよねぇ。

 

あれだけ勧められると、よくわからない人はついつい買っちゃうかもしれません。ただ、私は勧められても内容物がハッキリわからない時は買わないので・・・。

 

と言う訳で、どっちも予定の物しか買いませんでした・・・。

 

体に云々という物は、事前にある程度情報を得てから購入しています。特に行った事が殆どないお店の時は・・・(よく使う店の場合はこの限りではない)。

 

ただ、アプリ会員登録もね、もっと簡単でシンプルな登録にしないと。あれでは、手書きの方が早いわwwと思った(一か所エラーになって戻ると入力データが全部消えちゃう、パスワードも同じ英数字を続けちゃダメって、エラー後に言われ・・・)。

 

今度どこかで会員登録を勧められても断るかも・・・。 では。

 

PS: ここに書いたアプリ会員の登録、方法がわかったので退会してアプリ削除しちゃいました。そんなに行かないと思うし、内容が重すぎて開けないページが結構あった。