つぶやき日記

つぶやき日記です。絵、好きな漫画やアニメやその周辺の話メイン。敏感体質なので体調の事も書いています。 

本日、懐かしの「熱中時代」先生編を放送開始

こんにちは。

 

もう、今日の4時間後に放送ですが。

 

今日の18時、BS松竹東急で「熱中時代」先生編を二本立てで放送開始。水谷豊さんの過去の大ヒット作。

有料放送のCSだったら何度もやっていそうだけどね。BSの方でもやるのね。

 

しかし、先日からの「あぶない刑事」の再放送といい、今は「昭和」かい?(笑)

 

www.shochiku-tokyu.co.jp

 

PS:この作品が放送された頃は洋画の影響で「フィーバー」という言葉が大流行り。この「熱中時代」のタイトルや主題歌にもその影響がありますね。ちなみにこの作品の主題歌は、最近まで放送されていた、「世界一受けたい授業」で使われてました。(この「熱中時代」シリーズは他に「刑事編」もありました)。