つぶやき日記

つぶやき日記です。絵、好きな漫画やアニメやその周辺の話メイン。敏感体質なので体調の事も書いています。 

4月3日より、BS日テレで「あぶない刑事」再放送!

おはようございます。

 

大昔、日曜日の夜って言うと、コレだった。

 

「あぶない刑事(通称「あぶデカ)」

 

タカとユージ(舘ひろし柴田恭兵)のコンビが、おしゃれに華麗に大暴れしてた刑事もの。

TVシリーズの後も映画でシリーズ化してました。

 

面白かった、という感想はある物の、内容は全然記憶にない・・・(爆)。

 

途中までは映画も観に行ったと思います。最初の映画化の時はちゃっかり「タカとユージ」の舞台挨拶付きの回に行きましたわ~~。二階席でしたが、上から二人を眺めていましたっけ・・・。

あの頃は舞台挨拶付きでも事前予約もなく、特別価格でもなく、当日券で映画館に入れましたね~。

 

終わったハズの映画シリーズですが、この5月に映画が復活するらしい。

 

「帰ってきたあぶない刑事」(しかし、探偵?!)

 

それを記念して、BS日テレで、4月3日の昼から再放送するそうです。

 

www.bs4.jp

 

懐かしいので、初回は観てみよう!では。