つぶやき日記

つぶやき日記です。絵、好きな漫画やアニメやその周辺の話メイン。敏感体質なので体調の事も書いています。 

「パーマン」(旧)のBDソフトが6月に出るそうだ・・・

こんばんは。忘れそうなので・・・。今年は、藤子F先生の生誕90周年なのですね(昨年の秋から)。

 

パーマン」といえば、藤子F先生の昔の代表作。カラーのリメイク版もあるのですが、今回は東京ムービーの方の、最初のモノクロ版。前も、DVD-BOXが期間限定で出てました。

 

古い方は、当初の設定通りで、パーマンセットを持ってくるのは、バードマンじゃなくてスーパーマンだし、パーマンの正体がバレるとパーになる・・・とか、赤ちゃんのパーマン5号も出て来る。最終回は、パー子の正体がわかって・・・の印象的なお話で、THE END。昔は、「パワッチ!!」も言わなかったと思う。

 

昔の「鉄腕アトム」みたいに、主人公の声はモノクロもカラーも同じでした(2号も)。

 

一時期、原作も集めてたけど・・・。文庫だったので、連載も新旧ゴチャゴチャだったな。

 

今回のBD、一瞬、どうしようかと思ったけど、話数が多いからか、結構高価なのと、モノクロがBDになっても映像的にはどうなんだろう?とも思う・・・。

 

でも、多分、映像特典は、DVDの方より超豪華。

 

あ~~、でももう一度観たいな、不二家の「パーマン」(昔見てて、話も結構覚えておりまして)。当時、EPレコードも持ってて、小学館学年誌の連載も少しは覚えてるし・・・(とゆーても、小学校就学前)。

 

映像特典も豪華だしな~~。ただ、価格も豪華なんだよな~~(苦笑)。

 

ベストフィールド社から、6月28日発売~~!定価は、3万円超えてる~~!(爆)

 

www.tc-ent.co.jp