つぶやき日記

つぶやき日記です。絵、好きな漫画やアニメやその周辺の話メイン。敏感体質なので体調の事も書いています。 

知らぬ間に近場の書店が二軒も閉店してた・・・。

車で買い物に行ったのですが・・・。ついでに書店も行こうと、いつも行く書店の開店時間を確認しよう、とネットを見たら。サイトが消えている・・・。

今年に入ってから閉店していた。

 

ええええぇ~っ!

 

そこから近いもう一軒の書店も調べたら・・・。何とそっちは去年閉店していた!!

 

しばらく行けない内に、書店が二軒とも・・・。

 

結局、大型スーパー内の書店へ行きましたが・・・。

 

いや、ショックだよ。まぁまぁ中堅とチェーン店の書店だったから、品ぞろえもまぁまぁだったし・・・。

 

ますます、本は直接店に行って物色して買う、というのが遠のいていく。都心の書店へ行って購入するか、またはネット通販だな~~。では。