つぶやき日記

アニメ・漫画・不思議な話、敏感体質、体調の事等など、色々つぶやきます。 

MENU

懐かしいもの「1970年の大阪万博グッズ」

こんばんは。今週のお題「懐かしいもの」だそうです。

今回は、参加してみます。

 

1970年の「大阪万博」のグッズ。

ガスパビリオンのキーホルダーです。まだ持ってます。

あの時の大阪万博は、何度も行きました。

 

このガスパビリオンも行ったし、空中ビュッフェ、フジパン・ロボット館、松下館(現:パナソニック)、日立館はよく覚えてます。あと月の石も見ましたわ。

空中ビュッフェはカプセルの中に入って(観覧車みたいに動く)簡単な食べ物を中で食べる感じでした。松下館では、生まれて初めての抹茶を飲んだなぁ。

 

混んでいたせいなのか、太陽の塔の中は行かなかったですね。

 

あの頃の大阪万博ってすごく楽しみで何度行っても面白かったけど、今度のは行く事はないと思う・・・。あのマスコットキャラが・・・個人的に無理で・・・。

 

※ しかし、せっかくキーホルダーは残っているのですが、ガスパビリオンの中がどうだったかあまり記憶がない。映像を見せてもらったのがここだったのかなぁ?

来年の万博の方も、ガスパビリオンが出るようですが、オバケがテーマらしい。