つぶやき日記

アニメ・漫画・不思議な話、敏感体質、体調の事等など、色々つぶやきます。 

MENU

劇場版「ガンバの冒険」のDVDが来週出るわ・・・

こんばんは。ちょっとバタバタしてるので、今日はこれだけ。

 

昨日気づいた情報。

ガンバの冒険ソノシート

 

以前、TVシリーズ「ガンバの冒険」のDVDを安価で出した「ぴあ」から、5月29日に劇場版「ガンバの冒険」のDVDが出るそうです。続編の映画「ガンバとカワウソの冒険」も収録との事。原作者の斎藤敦夫さんと、ガンバ役の野沢雅子さんのインタビュー付き。

来週発売なので、慌てて予約しました。前のTVシリーズ発売から間が空いてるから、油断してましたよ・・・。

 

book.pia.co.jp

 

後年、リメイクされた映画「GANBA・ガンバと仲間たち(野村萬斎さんが、ノロイの声やってたヤツ)」じゃなくて、「しっぽを立てろ~~!」の野沢雅子さんの「ガンバの冒険」ですからね。お間違いなく。

尚、映画「ガンバの冒険」は正式タイトルは、「冒険者たち ガンバと7匹のなかま」。TVの再編集版ですが、セリフはオリジナルキャストによる新録音です(「カワウソ~」の方は、監督と音楽がTVと違うし、忠太は出ていません)。では。