つぶやき日記

つぶやき日記です。絵、好きな漫画やアニメやその周辺の話メイン。敏感体質なので体調の事も書いています。 

体重は減ってない・・・(食生活)。

こんにちは。昨日の続きです。

 

今は、食欲が落ちているというよりは、好きだった物が食べられなくなってきているというのか。ハンバーグやとんかつ、コロッケみたいなくどい物を食べたくない、これですね。

今回、あまりに風邪で具合が悪い時は、うどんやおかゆにしていました。おかずは、味噌汁とか、豆腐、梅干が多かった。

念のため調べたところ、体重はほぼ変化なし、でした。

 

考えたら、あんなに好きで、しょっちゅう買っていたケーキも全く食べていない(半年以上・・・。二回ほど、食べた後で腹痛を起こし、食べるのをやめた・・・)。

 

お酒は、三年程前から全く飲まなくなってる・・・(お腹が冷えて具合悪くなるだけなので、やめました)。

 

実は、昨年、骨折したせいで、料理がしっかり作れずにいたため、その時から比較的「豆腐」「梅干」「枝豆」「海苔」「焼き魚」をよく食べていました(今も)。後は「味噌汁」。

中でも「枝豆」。子供の頃からこれが大好きなのですが、元は若い大豆ですし、栄養価が意外と高くて、健康食だそうですよ(栄養価は、去年知りました)。冷凍枝豆もそれほど、栄養価に変化がないそうです。茹でるだけなので、お手軽です。

 

実は、こうなる前から、元々化学製品が合わない場合が多すぎて、無添加製品や無添加食品も多く使っております。

 

だから今は、牛肉や豚肉や揚げ物系が急に食べたくない…になっただけなのですよね。まぁ、鶏肉は脂部分じゃなければ平気ですけれど。では。                

 

PS:ただな~、チョコとかおせんべい、あんこ物、後は惣菜パンは好きでよく食べてますわ~(苦笑)。