つぶやき日記

つぶやき日記です。絵、好きな漫画やアニメやその周辺の話メイン。敏感体質なので体調の事も書いています。 

二次創作はしなくなった・・・

こんばんは。

 

最近は、色々あって疲れ果ててしまったので、単なるラクガキもファンアートもすっかりしなくなりました。正しくは、したくなくなっちゃいました。

 

ラクガキもファンアートも楽しく片手間にやるべきなのに、そこを逸脱して結果「苦痛」に変わってしまったので。自分一人だけの楽しみにしておかないとダメですね。

 

今は、二次創作(特にお話作り)なんてもう二度とするか、の心境ですし。もうとっくに終わってた物を無理矢理絞り出した結果です。これって、自分の為じゃなくなってたもんな・・・。

 

二次創作なんて自分だけの為に仕上げて、自己満足で十分だと思うんですよね。

 

ホント、つくづくそう思う・・・。