つぶやき日記

つぶやき日記です。絵、好きな漫画やアニメやその周辺の話メイン。敏感体質なので体調の事も書いています。 

来月「第一回 どまんなかアニメ映画祭」開催(名古屋)。

こんばんは。またネタがアップされてたので。

 

情報は先日知ったんだけど、公式サイトが今日出来たみたいなので・・・。

 

「どまんなかアニメ映画祭」

 

昔懐かしい、アニメ映画ばかりの上映会だ。1979年から1980年代の映画。

 

domannakaanime.com

 

ポスターは安彦良和さんの描き下ろしだし、ゲストとしてもやってくる。

 

この中の、「機動戦士ガンダム」「ルパン三世カリオストロの城」「幻魔大戦」は、当時映画館で観ましたわ(「ガンダム」は試写会)。「マクロス 愛・おぼえていますか」はビデオソフトと、この間のBS12の放映も観たし。

 

三日目が観てないのが多いわ。「AKIRA」、「王立宇宙軍」・・・。

 

第一回という事は、成功すればその後もある訳ですね。

 

natalie.mu

 

まだ発売情報はないが、一回2800円だ・・・。開催は、ミッドランドスクエアシネマ。

 

でも、ゲストも超豪華です~~。板野さんとか出渕さんとか友永さんとか・・・。

 

やはり、1980年代ってアニメ映画もすごい時代だったんだな~、としみじみ・・・。では