つぶやき日記

アニメ・漫画・不思議な話、敏感体質、体調の事等など、色々つぶやきます。 

MENU

「サイボーグ009・太平洋の亡霊(雑誌版)」が移籍とか?!

こんにちは。

 

急に暑さが尋常じゃなくなって、しんどいです・・・。

 

チャンピオンRED」の「サイボーグ009」はどうやら次回3話から、WEBの方へ移籍の様です。

 

または、8月発売が決まったコミックスの方でまとめて読んで、で終了、かも。

 

何せ、内容的に今の時代にそぐわないと思うので。マンマやると、かなりマズイしね。個人的には、よく編集部もOKしたな、と思ったけれど。

恐らくマズイだろう、と思われる、その辺りを雑誌向きに改変すると、作品自体が成り立たないだろうし。

 

あのアニメの方の話は1968年だからやれちゃった、という部分も大きいし、諸事情でスポンサーもうるさくなかったので(モノクロアニメ版「サイボーグ009」の話)。

 

自分は第一話掲載の雑誌版だけ購入して、あとはコミックスの方で、というつもりだったので、別にそれでもいいんですが。

 

本当は、コミカライズだったら最終回の「平和の戦士は死なず」の方が無難だったでしょうねぇ(あれも反戦を描いてますが、「太平洋の亡霊」ほど内容的にはやりにくいって事はないだろうから)。